プティポワンについて

院内レストランプティポワン  担当シェフ 渕上 博幸
院内レストラン プティポワン
担当シェフ 渕上 博幸

出産という大きな仕事を成し遂げる貴女のために・・・
そんな願いと心を込めたお料理で、専任の料理人が貴女をお待ちしています。
入院中に患者様に提供させていただくお食事は、《体にやさしく・心にしみいる》をテーマに、出来るだけ自然に近い環境で育てられた野菜やお肉・お魚・卵などの食材を用いることや、化学調味料は使わないことなどを心がけ、私たちスタッフ一同の精一杯の真心を添えて、皆様に召し上がって頂きます。

今月の特選素材

今月の特選素材でご紹介するのは「イサキ」です。

イサキは春から夏にかけて旬を迎える魚です。夏に産卵をする為に夏前に栄養を蓄え美味しくなります。
鯛に似た身質で旨みがあり、どんな料理にも合う魚です。
今月はこのイサキをグリルにして香りのよいラビッコトソースで仕上げた一品をオードブルとして提供いたします。

今月のシェフの日メニュー

毎週、火曜日と土曜日の夕食メニューです。
コース料理とデザートです。

今月の季節メニュー

季節料理 花見
季節料理 花見
季節料理 春楽弁当
季節料理 春楽弁当

メモリアル週間メニュー

月曜日昼食 シェフプレート
月曜日昼食 シェフプレート
火曜日昼食 シェフの駅弁
火曜日昼食 シェフの駅弁
水曜日夕食 ヌーベルシノア
水曜日夕食 ヌーベルシノア
木曜日昼食 カフェプレート
木曜日昼食 カフェプレート
金曜日昼食 菱形弁当
金曜日昼食 菱形弁当
土曜日昼食 なごみ膳
土曜日昼食 なごみ膳
日曜日昼食 パスタランチプレート
日曜日昼食 パスタランチプレート

患者さまからプティ・ポワンスタッフにメッセージ

今回は、一部だけしかご紹介できませんが、いつも心のこもった沢山のメッセージ有難うございます。
この様な患者様の声をいつでも聞けるように、これからもスタッフ一同患者様に笑顔や感動を与えられる料理をめざし、日々努力していきますので宜しくお願い致します。

おいしくて、心のこもった食事をありがとうございました。5日間、本当にゆっくりとした時間を過ごすことができました。
家に帰ったら、 家族に心のこもった食事を作りたいと思います。

今日退院します。毎日、とてもおいしいお料理を、ありがとうございました。
毎日が楽しみでした。お料理を持って来て下さる方々もとても親切で、嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

5日間、毎回、美味しい食事を有難うございました。
今日、これから退院して、もうこの様な食事は食べれないと思うと残念でなりません。(一生の内で最も贅沢な5日間だったかも?)
写真を撮ったり(アルバムにしようと思ってます。)添えてあったカードを記念に持ち帰って思い出にさせて頂きます。
私もいつか、うまれた子供に、ここで頂いた食事の様に心のこもったご飯を食べさせてあげたいと思っています。

ごちそうさまでした。
お昼から、こんなに素敵なランチで本当に幸せです!オナカいっぱい・・・。
とてもおいしかったです。
鶏が特に!キッシュも!いつもありがとうございます。

入院中、毎食毎食、目にも身体にもおいしい食事をありがとうございました。
もし、2人目の子供を授かる事ができたら、またこちらで、みなさんのお料理をいただきたいです。
その時は、よろしくお願いします。
今日から育児、頑張ります。お世話になりました。

毎日、本当においしく、そして幸せにいただきました。
妊娠10ヶ月に入ってから軽い妊娠中毒症で減塩かつ外食ナシだったので、もうとても嬉しかったです。(初日は涙がでる程・・・)
スタッフの方々も非常に感じ良く、心配りのある接遇ありがとうございました。
慣れない赤ちゃんとの生活が始まりますが、いただいた考え抜かれた料理の数々を参考&励みに頑張ります。