患者様の声

皆さま、入院時のアンケートにご協力いただきありがとうございます。
皆さまのたくさんのご意見は、医院・スタッフの改善を図る大変貴重なご意見として参考にさせていただいております。
今回、新たにページを設けることにいたしました。お気づきの点がございましたら、ご入院患者様に限らずご意見いただきますようお願い申し上げます。
スタッフ一同、皆さまのご期待に添える、より良い医院を目指し精一杯頑張って参ります。

アンケート報告 2017/9

赤ちゃんの沐浴について質問がありましたのでお答えします。

赤ちゃんのお風呂は毎日朝早くスタッフが黄疸などの健康チェック後にいれています。
沐浴指導のある赤ちゃんは、ご希望があればママに実施して頂いて、自信を持って頂けるようお手伝いしています。
ご希望があれば沐浴指導を何度か実施させて頂く事もできますので、お気軽にスタッフにご相談下さい。

5月 アンケート報告 2016/5

授乳時間と重なり、食事が冷めてしまい温め直しをお願いした際、快く対応してもらえなかった。

大変申し訳ございませんでした。夕方以降スタッフが少なくなりますので、少々お待ちいただく事もあるかもしれませんが、お食事は温め直しする事も出来ます。お気軽にお声かけください。

入院費の概算を入院前に知りたかった。

入院費については受付で質問があれば、お知らせさせていただいております。
但し、出産時間や処置内容によっては金額が変わってきます。
HPに費用を掲載しておりますのでそちらもご覧くださいませ。
入院費用について

後期母親クラスに参加したかったのですが、受付の方に2回程聞きましたが、まだ日にちは大丈夫です。と言われ、結局日程が過ぎてしまい、受講出来なかった。

大変申し訳ございませんでした。後期母親クラスは28週~。里帰りの方、お仕事をされている方はご都合があえば22~25週で受講していただけますので受診された際受付にて、又はお電話でも結構ですのでご予約お願い致します。

シーツ、枕カバーは毎日替えて欲しかった。

現状では、必要に応じて交換させていただいております。その他ご希望がございましたら、お声かけ下さい。

ウォーターサーバーでお湯が飲めなかったのが残念だった。

サーバーは小さなお子様も面会に来られるので、安全の為お水しか出ない様にさせて頂いております。
ご希望があれば別途お湯をご用意させていただいております。

面会者のセキュリティーについて不安だ。

外部からの不審者が入ってこない様、・監視カメラの設置 ・夜間通用口の施錠 ・時間外ではインターホンで呼名確認等、セキュリティーを徹底しております。 新生児室は必ず施錠し連れ去り防止にも充分気を付けております。今後ベビー連れ去り防止システムも導入検討中です。

4月 アンケート報告 2016/4

面会の部屋があれば良かった

当院にはご面会者様専用のフロアがございません。総室に入院されてる患者様、また多くのご面会者様がいらっしゃる場合は、個室や3階フロアをご利用いただけますので2階のナースステーションにお声掛け下さい。

女性専用トイレを使う男性を何度か見かけた

女性専用トイレの表示を分かりやすくしました。男性の方は男女兼用トイレをご使用ください。

面会時、上の子どもさんがうるさかった

出来る限りスタッフがお声掛けさせて頂きますのでご了承ください。

ゲスト用のカップがあると良い

ご面会者様方へお貸しできるカップをご用意致しました。2階ナースステーションにてお声掛け下さい。

パジャマのズボンやはおりものがあるといい

当院ではズボンやはおりもののご用意しておりません。申し訳ございません。
入院準備品に記載させていただいておりますが、今一度皆さまにわかりやすく説明するよう徹底させていただきます。